2010年2月14日日曜日

千葉市 花の美術館(音楽を聴き、熱帯を探検する)

※おでかけ先一覧はこどもとおでかけMapをご覧ください。

子どもと一緒に行けるコンサート。
行ってみたいけど、うちの子、ちゃんと聴けるかな?
なんて、不安に思ったりしますよね???

梅雨の季節、寒い日が続く冬、
幼児向けの屋内アミューズメントパークもいいけれど、あれはあれで疲れるし。。。

なんていう時に役に立つのが、この施設。

館内はお花で溢れています(って溢れていないほうが施設名からして問題・・・)が、
この館内の中で、たびたび”コンサート”が開かれているのです。
多くが「市民コンサート」のようですが、やはり楽器による生演奏は違います。

雨で予定していたおでかけが中止になってしまった時に、いかがでしょうか?

コンサート等、イベントの情報はこちらから
千葉市花の美術館公式Blog

また、館内には「温室」があり、
熱帯の植物が生い茂り、滝から水が落ちています。
大人にとっては、少々物足りないですが、
よちよち歩きを始めた子供にとっては、ジャングル探検かもしれません。
熱帯のカラフルな鳥がいてくれたら、いうことは無いのですが・・・
(館内は若干滑りやすいのが、玉に瑕)

なお、小学生以上のお子さんがいる家族であれば、
多数開催されているらしいCraft系のイベントに参加するのもよし、
すぐ近くの稲毛民間航空記念館に行くのもお勧めです。

もちろん、稲毛海浜公園の海岸や野原も。

最後に、当たり前ですがお花も見事です。



■基本情報(訪問当時のものです)
 ・施設名  :千葉市花の美術館
・訪問日時 :2010年2月

・場所   :千葉県千葉市美浜区高浜7-2-4
・駐車場   :有
・食事場所 :有
・授乳室  :不明
・オムツ台 :たぶん有


■参考情報(思いっきり主観です)
 ・お奨め季節:いつでも
・雨天可否 :可
・その他  :駐車場から少し歩きます・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿