2011年7月3日日曜日

千葉市 花島公園(2011)(水はないけど)

※おでかけ先一覧はこどもとおでかけMapをご覧ください。

また花島公園に行ってきました。
以前ご紹介した花島公園の記事はこちらです。

子供が池じゃぶじゃぶしたい、というので行ってみたところ・・・
なんと、
節電のため、渓流園および噴水池に水はなく・・・。



それでも、谷津池では子供たちがザリガニを釣り、
中島池では亀の親子がスイスイ泳ぎ、
お花見広場から見た花見川は、いつものように林の間を流れ、
田舎に旅にきたような、そんな錯覚。

なぜか、心が落ち着いてしまうのです。
そんなわけでこのような状況ではありますが、
やはり、この夏も通ってしまいそうです。

ただ皆さん、虫よけは忘れないようにしましょう!


■基本情報(訪問当時のものです)
 ・施設名  :千葉市花島公園
・訪問日時 :2011年7月

・場所   :千葉市花見川区花島町308
・駐車場  :有
・食事場所 :無
・授乳室  :※注1
・オムツ台 :※注1


■参考情報(思いっきり主観です)
 ・お奨め季節:春から秋
・雨天可否 :不可
・その他  :※注1 コミュニティーセンターで「授乳室・おむつ台ありますか?」と聞くと、センター内の幼児室を案内されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿