2010年7月7日水曜日

マザー牧場(贅沢な時間を過ごす)【2010年夏休み篇②】

※おでかけ先一覧はこどもとおでかけMapをご覧ください。

2010年夏休み篇①「ホテル三日月スパ竜宮城」  の続きです。

前日にプールや温泉で遊びすぎてしまい寝坊。チェックアウト時間ぎりぎりに出発。
それでも余裕で昼前に到着してしまうアクセスの良さ。

これは親としては大変うれしい、マザー牧場です。

乳搾りや農作物の収穫、またそれを元にした料理やジャム作成、それからオートキャンプ・・・。
雄大な景色、色とりどりに咲く花々に囲まれたマザー牧場は、
参加体験型施設も豊富で、小学生のお子さんがいるご家庭ではとても一日では遊び尽くせないかも知れません。

では一歳の子供は楽しめるのか?

大丈夫。マザーファームツアーに参加しましょう(※注)。


誤解を恐れず簡単に言ってしまえばこのツアー、トラクターに引っ張られた車に乗って、
説明を聞きながら家畜動物さんを見たり、えさご飯をあげたりしながら回る、というもの。

このため冷めた目でみてしまうと、
「なんでわざわざ車に乗る必要があんのよ?」などと、
(だって、だだっ広いところに放牧されてるわけでもないし、猛獣がいるわけでもないし、
一般エリアにいる動物との種類の違いもあまりないし。。。)
必然性が今ひとつ感じられない仕掛けや演出にちょっと不満を感じなくもないですが、
それを言うのは野暮というもの。

その仕掛けによって、子供は喜び、親は楽チンで一息つけるのです。
感謝!

だから、
ツアー終了後すぐにシャトルバスに乗って一般エリアに帰ってしまうのは、
実にもったいない!!

ツアー参加者だけが入れるCafeで、
牛乳を飲むもよし、ソフトクリームを食べるもよし、
よく手入れされた隣の芝生で寝転ぶもよし。
十二分に満喫しましょう。

とにかく、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせます。
これは動物園などでは味わえないものです。

実にお奨めです。

(※注)入場後すぐに「山の上ステーションに行ってツアー予約をしましょう。
そうしないと、遅い時間になってしまったり、最悪の場合参加できなかったりすることがあります。



■基本情報(訪問当時のものです)
 ・施設名  :マザー牧場
・訪問日時 :2010年7月(娘1歳半)

・場所   :千葉県富津市田倉940-3
・駐車場  :有
・食事場所 :有
・授乳室  :有
・オムツ台 :有


■参考情報(思いっきり主観です)
 ・お奨め季節:春から秋
・雨天可否 :可ですがお奨めしません
・その他  :特に無し


0 件のコメント:

コメントを投稿