2010年7月6日火曜日

竜宮城スパホテル三日月(長年の疑問がとけた)【2010年夏休み篇①】

※おでかけ先一覧はこどもとおでかけMapをご覧ください。

30年ほど前・・・。
「♪ゆったりたっぷりの~んびり♪」という
ホテル三日月のCMを見ていて、子供ながらに疑問に思ったこと・・・。

「房総のホテルに行ってなにが面白いんだろう?」

例えば「♪電話はヨイフロ」でお馴染み、伊東のハトヤであれば、

そもそも温泉観光地だし
「3段逆スライド方式」の釣り堀や、
「海底温泉」があるじゃないか!
と・・・。

それに引き換え三日月ときたら。。。

時は流れ、娘1歳半、初めての夏休み旅行を計画する段階となりました。
妊娠、出産期間は旅行に行けなかったので、
海外へぱぁ~っと行きたいところですが、

帰省等の理由があるわけでもなく、子供の負担を考えての
旅行先探しでした。
まあでも国によっては、
生まれてすぐに、はるばる移動するようなところもあるので、
負担になるかどうかは、良くわかりませんが…。

僕らにとっての国内旅行が、
1歳にとっての海外旅行なのか、
いやいや、国内だろうが海外だろうが家にいようが
子供にとっては宇宙旅行なのかも…。

とにかく、我が家では安近短で攻めることとしました。

話を元に戻して。
久々に目にした「ホテル三日月」の文字。
そういえば、「黄金風呂」が盗まれたりして、たまにメディアに登場していましたね、と。

で、行ってみました。(宿泊利用です)

で、いきなり結論。

良かったです。

・マザー牧場等の観光地に比較的近い
・周りが子供連ればかりなので、(特にレストラン・温泉で)気を使う必要がない
・館内は土足禁止、絨毯が敷き詰められているので、
よちよち歩きの子供でも比較的安全
・館内に怪しげなオブジェ多数、子供遊び場(ボーネルンドプロデュースのキッズガーデン)ありと、
大人的には?でも子供喜ぶ
・レストランがバイキング方式で、どの年齢層でもなんかしら食べられる
・レストランの案内係が外国人だったりするが、サービスレベルに問題なし
・不要な所にお金をかけずコストパフォーマンスの良さを追求している(ようにみえる)

個人的には最後の項目が一番ポイント高かったです。
CM流さずとも、お客さんがたくさん来ている様子でした。

皆さんも、他の観光Spotとセットで一度行かれてみてはいかがでしょうか?
ただ、夏休みに行くならせめて平日が良いかと。。。

マザー牧場  (贅沢な時間を過ごす)【2010年夏休み篇②】 に続きます!


■基本情報(訪問当時のものです)
 ・施設名  :竜宮城 スパホテル 三日月
・訪問日時 :2010年7月(娘1歳半)

・場所   :千葉県木更津市北浜1番地(金田海岸)
・駐車場  :有
・食事場所 :有
・授乳室  :確認せず(すみません)
・オムツ台 :有


■参考情報(思いっきり主観です)
 ・お奨め季節:いつでも
・雨天可否 :可
・その他  :特に無し


0 件のコメント:

コメントを投稿