2011年12月18日日曜日

コストコホールセール 幕張店(you!全部買っちゃいなyo!!)

※おでかけ先一覧はこどもとおでかけMapをご覧ください。

久しぶりにコストコに行った。
最近は、意識的に足を遠ざけていたのだ
理由は単に、疲れるから。。。

コストコって、恐るべきカテゴリーの幅と、
これぞアメリカ!っていう圧倒的物量と
ちょくちょく混じっているよく知らないブランドの商品(例えばヨシダソースとか)のせいで
買う・買わないの判断を
どの基準を適用したらいいのかよくわからず。

これがマツキヨであれば、
他のお店より安いかどうか、っていうのが重要なFACTORなんだけど。

だから、夫婦で喧嘩したりする。

「これ買ったら?」 
「いやそれ近所の店の特売日に買ったほうが安いし」

「これいいな」
「いやそれ近所で売ってても買わないよね?」

「これ安い!」
「でもどこ置くの?」

そんなやりとりで疲れ果ててしまうわけです。
そこで知り合いに頼んで、パスタとかトマト缶とか買ってきてもらっていたのですが、
久しぶりに行ってみるか・・・、と。

でもいざ行ってみて、子供が
「恐ろしく巨大なぬいぐるみ」  とか
「巨大な重機の電動おもちゃ」 とかとか
「100個入りのジュエルリング」 とかとかとか
「100色入りのボールペン」   とかとかとかとかとか

欲しがってギャン泣きしたら、どうしよう・・・。
子供だったら欲しいよね。大人だって欲しいもの。
全部「ダメー」っていったら、泣いちゃうよね。そりゃ泣くよ。かわいそう。

ところが実際に店にはいると、その心配は杞憂に終わった。

目をキラキラさせて、
飛び出す絵本とか、大量シール等を眺め、
巨大なぬいぐるみ等で遊んでいましたが、
欲しがったのはただ一つ。

シールがついた絵本。

ほかの欲しいものは「次のお休みの時に買う!」とのこと。
あー、まだ小さいのに空気読ませてごめんよ。

ところでコストコ(幕張店)には授乳室はありません。
また、オムツ替えも、トイレについてる簡易的なものでしかできません。
こちらとしては「アメリカテーマパーク」として利用しているのですが、
コストコ側はそう思っているわけではないようなので、
まあ仕方ないか、と思いつつ、
混み過ぎのフードコートでピザとホットドッグをほおばる。

しかし、今時の洋服屋さんに流れているような
ビートの効いた音楽が店内にかけられていたら、
荷物を車に載せられない人続出するんだろうな。

まあそうなってないのは、コストコの良心か。

また近いうちに、行こうね。


■基本情報(訪問当時のものです)
 ・施設名  :コストコホールセール 幕張店
・訪問日時 :2011年12月

・場所   :千葉県千葉市 美浜区豊砂 1-4
・駐車場  :有
・食事場所 :有
・授乳室  :無
・オムツ台 :一応あり(トイレに簡易的なものが)


■参考情報(思いっきり主観です)
 ・お奨め季節:いつでも
・雨天可否 :可
・その他  :特に無し


0 件のコメント:

コメントを投稿