2011年6月5日日曜日

IKEA船橋(特に買うものは決まっていなかったけれど)

※おでかけ先一覧はこどもとおでかけMapをご覧ください。

娘が生まれて、最初に買ってあげたぬいぐるみは、
「かばさん」のぬいぐるみ(←親の好み優先丸出し)

娘も2歳半になって、"おねえさん"ごっこ。

組み立て式ジャングルジムのすべり台を滑らせてあげたり、
オムツカバーを取り換えてあげたり、と
すっかり弟(?)的役目を果たしてくれています。



久し振りにIKEAに行って、
レストランで食事をして、
それはそれで楽しかったんだけど、
「かばさん」を始めとしたシリーズのぬいぐるみが、置いてありませんでした・・・。

「かばさん」のお友達がいないとわかって、娘もがっかりした様子。
残念・・・。
でもホームページ見ると、まだ売っているみたい。
次回に期待。

それから、
娘がハイハイを始めたころ購入したトンネル。

この時期のお子さんをお持ちの方には、激しくお奨めです。
ものすごく楽しいみたいです。

2歳半に今でも、
気が向くと娘は自分で結び目を解いて、トンネルで遊んでいます。

でもなんか、昔売ってたのに比べて
トンネル断面が小さくなったよね?


ところで、
IKEAには「子供の遊び場」(4歳以上)があり、
また近くには
ららぽーと、ビビットスクエアにも、
同様の施設がありますが、
IKEAの隣、
線路沿いに南船橋駅と反対方向に新しく?公園ができました。

シャキーンの木みたいな遊具から、
長いすべり台、短いすべり台が出ています。
こちらもお勧めです。


■基本情報(訪問当時のものです)
 ・施設名  :IKEA船橋
・訪問日時 :2011年6月

・場所   :千葉県船橋市浜町
・駐車場  :有
・食事場所 :有
・授乳室  :有
・オムツ台 :有


■参考情報(思いっきり主観です)
 ・お奨め季節:いつでも
・雨天可否 :可
・その他  :特に無し


0 件のコメント:

コメントを投稿